2017年05月29日

アウトドアグッズ(車載スマホホルダー)

今回は車載フォルダーの紹介です。

いままで充電時やナビを使う時にはカップフォルダーにさして使っていましたが、
ただナビを使っているとカップフォルダにさしていると、我が家の車の場合、ハンドルの陰になってしまって、
とても見にくかった。しかも飲み物を置くことが出来ませんでした。

そこで、車載フォルダーです。少し高い位置に設置して見やすくすることが目的です。
我が家の車では写真の位置に設置してみました。

口コミには数時間で外れて落ちたとかあり、ちょっと不安ですが、試しに購入してみました。
私が買ってみたのは以下の商品です。

設置場所の油分をなるべく取るようにきれいに拭き取って、本体側のジェル吸盤もシールをはがした後は
なるべくその部分を触らないように設置しました。

今回、一泊二日のキャンプで使用しましたが、一度も外れることもなく、運転してしばらくすると、アームを固定するネジが少し緩みますが、一度しめなおせば後は問題ありませんでした。

使い方もとても簡単で、設置する時は下の部分に引っ掛けて押し込むだけでカチッと左右の抑えが縮まって
止まります。外す時はその下の突起を左右から押し込むと、カチッと左右の抑えが開くので、簡単に外すことが出来ます。

下側の受けも充電器の口が中央になくても左右に調整することができるので安心です。

posted by molamola at 00:00| Comment(0) | アウトドアグッズ

2017年05月28日

イレブンオートキャンプ場(2日間)

朝食はハムを焼き、スクランブルエッグを作り、マフィンを炙ります。
あとは、自分の好みの具を挟んで食べました。

朝食が終わると子供達は早速トランポリンに行って遊んでいました。

チェックアウトは11時なので、朝食が終わったらさっさと撤収してしまいます。

チェックアウトを済ませ、我が家は買い出しの時に寄った味楽囲で水汲みをしていくことにしました。

その後、千葉の君津近辺に行った帰りの定番
君津の湯で集合です。今回のイベント風呂は水族館風呂でした。海の生物の風船が浮かんでいました。

友達の家族とはここで解散。我が家は下道で帰ることにしました。途中工場萌えなんかがあったりして楽しい帰路でした。

民家が近いので運営側も大変だと思います。
子供連れのファミリーには遊びの施設がたくさんあって良いと思います。
我が家の場合、子供が寝るまでは子供の時間、子供が寝た後は大人の時間といった感じですが、大人の時間は作りにくいですね。
子連れキャンプ場には良いですが、大人キャプテンには向かないと思います。
ピザ釜が無料で使えるのはとても良かったです。キャンプでピザは新たな発見でした。
posted by molamola at 22:37| Comment(0) | アウトドア日記

2017年05月27日

イレブンオートキャンプ場(1日目)

イレブンオートキャンプ場に行ってきました。

今回はキャンプ場のチェックインが13:00で待ち合わせも11:30に近くのスーパーなのでのんびりです。ただ、都心は早めに抜けたいので、いつもとそんなに変わらずに出ようということで、結局7:30出発しました。

いつもはトイレ休憩か朝食を買うぐらいしか寄らない海ほたるですが今回は観光で立ち寄りです。
ゾロリのスタンプラリーとキャラクター探しをやっていました。スタンプを全て集めると認定証が貰えました。

海めがねという海ほたるの建設に関する技術資料館がありました。今まで何度か海ほたるには訪れていますが初めて知りました。

バスの駐車場の先にあるのでちょっと歩く必要があります。

海ほたるの中に足湯があったので、浸かって行くことにしました。海を眺めながらの足湯は最高です。気になる方はタオルや手ぬぐいを持って行くとよいです。

待ち合わせの時間が近づいてきたので移動します。正確にはお土産屋さんで試食してたらもうすぐ待ち合わせ場所に着くと連絡があって慌てて移動しました。

待ち合わせ場所はおどや小櫃店です。ここで買い出ししました。
他に100均のキャンドゥが併設されています。

その後野菜を買いに、近くの味楽囲によって行きました。「みらい」と読みます。

ここでは「おびつの名水」を汲むことができます。

野菜をすこし購入しました。巨大なしいたけを見つけたので買ってみました。

次はいよいよキャンプ場です。受付です。

受付を済ませて、早速設営をします。大人が設営している間に子供達は我慢で出来ずに、小銭をもって場内の施設に遊びにいきました。なので遊んでいる所は見ることが出来ず・・・。
ボルタリング

トランポリン

お昼は簡単にカップラーメンです。最近の定番コースです。

設営と簡単に昼食を済ませたので、グラススキー場に行ってみることにしました。
角度がわるいのか、草の種類が違うのかあまり滑らなかったです。
大きなソリを持ってきたのに残念。

場内にはキャビンもあります。

キャンプ場には珍しい、ラジコンのコースがあります。ラジコンのレンタルはないので注意。

大きな池

炊事場

15:30から縁日です。場所はバーベキュー広場です。

ヨーヨー釣り、金魚すくい、綿アメ、うまい棒、全て無料で体験することができます。

ホンモロコ釣り
けっこうな根気が必要です。子供が気軽に釣れる感じではないです。

釣り場の近くにはプールがありました。今は水が入っていませんが、夏は子供達でにぎやかになりそうです。

このキャンプ場はピザ窯を無料で使うことができるので、今日の晩御飯のメインはピザにしました。
時間になるとスタッフが火を起こして窯の温度を上げてくれるのであとは自由に使うことができます。
かなり混雑するかと思いましたが、一枚3から5分程度で焼きあがるので、ちょっと待てばすぐに順番が回ってきます。

最後はスイーツピザに挑戦です。

最後に市販のアイスクリームを大胆に乗せて完成です。

晩御飯はピザとカマとステーキ肉を焼き焼き

子供は寝る前に花火をして就寝です。

消灯時間に管理人が回ってきて注意をして行きます。キャンプ場の周りが民家なので仕方ない部分もありますが、テンションが下がります。
posted by molamola at 11:02| Comment(0) | アウトドア日記