2017年08月26日

キャンプアンドキャビンズ(2日目)

朝は7:15から100円モーニングの販売が始まります。
僕はすっかり寝坊してしまって、7:30に慌てて販売場所へ。なんとか間に合いました。
キャビンに戻り、子供の希望で焼きそばも作ります。

朝食を済ませるとぼちぼち撤収を始めます。
チェックアウトは11:00、2日目も11:30からのバーガー作りに申し込んでいるので、キャビンに滞在はできませんが、イベントが終わる12:00ごろまで場内には滞在可能です。
撤収と言っても、今回はキャビン泊の為簡単です。

氷の自動販売機がありました。写真の量で100円でした。帰りにもう一声欲しい時に便利だと思いました。

ゴミステーションがあります。すごく細かく分別されています。

撤収を済ませて一度チェックアウトを済ませます。その際バーガー作りがある旨を伝えると、専用の駐車カードを貰えて車はキャンプ場奥の駐車スペースに移動することになります。
イベントの時間までは、朝のうちに予約をしておいたクリスタルハンターをしたり、じゃぶじゃぶ池で遊んだりして時間をつぶします。

本日のバーガー作りはメキシカンバーガーです。

最後にメキシコの国旗を指して完成です。

チェックアウト後はX一家の希望でチーズガーデンに行きました。

駐車場の裏口からも入ることが出来ます。

温泉はちょっと距離はありますが、
みかえりの郷・みかえり温泉 彩花の湯
に向かいました。

ここは高台にあって、景色が最高です。
ちょっと遠いですが、空いてて穴場だと思います。

上河内インタートイレ休憩。栃木と言えばレモン牛乳と言うことで、もちろん買いました。

相変わらずせわしないキャンプ場です。完全に子供の為のキャンプ場です。キャンプと呼べるかも微妙ですが、
子供達は次から次へとイベントがあり、隙があればジャブジャブ池であそび最高の夏休みの思い出になったのではないでしょうか。
posted by molamola at 20:51| Comment(0) | アウトドア日記

2017年08月25日

キャンプアンドキャビンズ(1日目)

キャンプアンドキャビンズに行ってきました。

待ち合わせは10:00時にザ・ビッグ那須店。ダイソーが併設されています。
今回はX一家と一緒です。もともとキャンプをする家族ではありまでんが、去年のキャンプアンドキャビンズが楽しかったらしく、今年もリクエストされてのキャンプとなります。

9時過ぎに到着。スーパーは8:00からなので開いていますが、ダイソーは10:00からなのでまだ開いていません。
X一家も10:00前に到着、買出しを済ませますが子供が希望していたスイカ割りのスイカがないのと、僕のお気に入りのハートランドがないなどあり、もう一店別のスーパーに行ってみることにしました。
ただバーガー作りのイベントの時間が迫っているので、相手家族の子供を預かって、買出し班とチェックイン班に別れることにしました。

買出し班のX一家はダイユー 那須高原店へ。
チェックインは通常14:00ですが、12:00からアメリカンバーガー作りのイベントを予約しているので11:00から入場できます。
入場してもサイト(キャビン)には入れませんが、車を専用の駐車場へ移動して、遊具で遊んだりじゃぶじゃぶで遊んだりはできます。

新しい遊具施設ができていました。

これは有料です。

今回泊まった訳ではないですが、サイト内に遊具のある語らい。

受付棟の裏が雑貨屋さんになっていました。

ハンバーガーのイベントが始まる頃、キャビンの準備が出来たと連絡がありました。イベントが終わったらチェックインすることとします。

本日はアメリカンバーガー作りです。順番に名前を呼ばれ、肉、ビニール袋、バンズを貰えます。

少し遅れて買出し班も到着しました。
ハートランドはあったようですが、残念ながらスイカは立派すぎて高かったので諦めたそうです。

袋に肉を入れて玉ねぎを入れてもらいこねこねしていきます。
鉄板は数に限りがあるので、順番に呼ばれます。今回最初から鉄板の席でした。

大人はピザと生ビール。一枚500円なのでとても良心的、パスタも500円でした。

イベントが始まる時に、先行予約を行なっているので、そこで予約すると、ハンバーガーができる頃に持ってきてくれます。

昼食が終わるとチェックインを済ませてキャビンに移ります。
子供は隙があればじゃぶじゃぶ池で遊んでいます。

ジャブジャブ池の脇ではキャンプアンドキャビンズオリジナルタオルが売っていました。

16:00からはスーパーボールすくいです。

18:30からビンゴカード販売、19:00からビンゴパーティは本日スーパービンゴパーティで景品が高額商品でした。

ビンゴに当らなくても残念賞として焼きマシュマロをビンゴペンと引き換えに貰うことが出来ます。
その場で焚き火をしているので、そこで焼くことも出来ますが、順番にお風呂に入って、サイトに戻って晩御飯の続きです。マシュマロもサイトで焼くこととしました。

夕食後、子供達は花火して、寝かしつです。その後ようやく大人の時間

キャンプアンドキャビンズ(2日目)

2017年08月12日

ケニーズオートキャンプ場(2日目)

朝食はピザです。
子供達はピザ生地をこね、具材をのせて行きます。そしてフライパンで焼いていきます。
窯で焼いたのにはかないませんが、これでも十分美味しいです。

チェックアウトは11:00です。今日もあいにくの雨なので、そんな中の撤収を覚悟していましたが、撤収の時間になると太陽が出てきました。

今がチャンスと濡れた機材をなるべく日向に移動します。テントもほとんど乾かす事が出来ました。奇跡の乾燥撤収です。

子供達は撤収中もギリギリまで川遊びしていました。

温泉はさわらびの湯に行きました。

受付でミョウガの天ぷらを売っていたので買ってみました。うまし!!

昼食はちょっと距離がありますが、サイボクハムに行ってみることにしました。

だいぶ前にテレビで特集をやっていて、ハム屋さんなのにテーマパークのようになっいるのを思い出しました。

すごい人気で駐車場に入るために車が並んでいます。

お昼を過ぎているので、まずは腹ごしらえです。レストランは90分待ちだったので出店で買い食いをすることになりました。

肉づくしです。、写真の左下と上のフランク×2はメガトンセット1751円です。

狭山茶コーラというのを打っていました、怖くて試してないです。

豚が飼育されていて、いつもは触れるようですが、この時は病気の関係で触ることは出来ませんでした。

T一家とはここで解散となりました。

川を塞き止めた天然のプールは有名ですが、今回台風の影響で体験することが出来なかったのは残念です。
サイトは比較的狭い感じで、今回2家族で2サイト使ったので境を気にせず設営できましたが、ペグを打ちロープを張ることを考えると、1サイトだと大型テントとかはきつそうです。施設は標準的です。
posted by molamola at 00:22| Comment(0) | アウトドア日記