2015年12月13日

アウトドアグッズ(100均)その1

今回は100均ショップで、アウトドアに使えそうなものを紹介します。

たくさんあるので2回に分けて、1回目の今回は調理道具を中心に紹介していきます。

まずは、別途紹介する予定ですがコールマンのクッキングツールボックスの中身から。
久々に全部取り出してみたら、これだけ100均のアイテムがありました。
image1.JPG


左から
◆包丁
100均ではないですがもう一本、計2丁包丁を持って行っています。
ちゃんと研いであげれば、100均の包丁でもちゃんと切れます。

◆泡立て機
あまり出番はありませんが、時々使うので外していないです。

◆おたま
汁物を作るときは必要なので、必ず入っています。

◆栓抜き&缶切り
十得ナイフで事足りるので、そろそろ外そうか考え中です。

◆BBQヘラ×2
バーベキューには欠かせないアイテムです。

◆ピーラー
野菜の皮を剥くのに便利な定番のピーラーですが、ツールボックスにごっちゃと入れるので、不意に手を切らないようにカバー付きの物にしています。

◆炒めヘラ×2
炒め物をする際に使いますが、アウトドアではバーベキューのヘラで事足りるので、要らないかなと思いつつあります。
パスタを計る穴が空いているので、外すのをためらってましたが、少なくとも二つは不要と思います。

◆トング×3
バーベキューには欠かせないトングです。もう少し長くてもいいかなと思いますが、100均にあるサイズとツールボックスに入るサイズの兼ね合いで、このサイズに落ち着いてます。

上記以外に
◆小さなおろし金
普段あまり使いませんが、生姜をすりおろすのに急遽買ったものです。今のところ持ち歩いていますが、もう少しコンパクトなのを見つけたら、変えるつもりです。

◆まな板×2
下敷きみたいなペナペナのヤツです。
曲がるので切った具材を鍋に放り込むのも便利だし、なんといっても薄いのでどんな隙間にも仕舞うことができます。

お店に行くと、なぜか頭の中がアウトドアモードになり、アイディアを探している自分がいます。
posted by molamola at 11:36| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: