2015年12月14日

アウトドアアイディア(ウエットティッシュ)

キャンプの時にあると便利なもので、
ウエットティッシュがあると思います。

特に子供がいると、すぐ全身泥んこにしてくるので、手だけでもすぐに拭けるので重宝しています。※あまりにひどいと手を洗わせに行きますが・・・。

ただ、あのパッケージですがせっかく自然の中に来ているのに、人工的なデザインのものが多く、テーブルの上に置いておいても、どうしても違和感を覚えてしまいます。

そこで、見た目だけでも人工的感じを少しでも排除するため、工作をしてみることにしました。

用意したのは、壁紙と万能接着剤だけです。
今回用意したの壁紙はコルク模様を用意してみました。というかちょいちょい使っている端切れが余っていたのでそれを使います。

後はケースに合わせて壁紙を切って貼っていくだけです。壁紙自体に粘着力があるので、だいたいはそれで十分です。
ただ、貼り合わせた端の部分や蓋などの細かい部分は接着した方が確実です。
またケースの底などの丸い部分は少し引っ張り気味に接着して一晩乾かすぐらいしないとうまく着かなかったです。
image1.JPG

最後にこの筒が何者か分かるようにと、
葉っぱをデザインしてロゴをデザインしてみましたが、失敗ですね。

そもそも後ろの壁紙と解像度が違いすぎるため、違和感でしかないです。
そしてデザインとしてもアンマッチです。

第二弾検討しようかな・・・。

posted by molamola at 21:20| Comment(0) | アウトドアアイディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: