2015年12月25日

アウトドアグッズ(クッキングツールボックス)

今回はコールマンのクッキングツールボックスの紹介です。

image1.JPG

昔はコンビニ袋にガサガサと放り込んでいましたが、見た目が悪いのでジップロックに入れるようになって、若干マシになりました。ただ、何回かキャンプをすると切れて穴があいたりして、耐久性に問題がありました。

そんな時にコールマンからこのクッキングツールボックスが発売されていたのは知っていたのですが、キッチングッズごときに高すぎると思いなかなか手を出さないでいました。
しかし、コールマンのバーゲンで見つけて、試しに買ってみることにしました。

使ってみると実に便利で、別にしまっていた包丁などもしまえるようになりました。
これで、見た目もすっきり、当然ですが使っていて破れたりしません。

小物入れもたくさんあるため、キッチン用具以外には、コールマンの専用レンチとランタンのマントルを入れていいます。これで小さなものは、すべてこのケースに収まった形になります。

ネットを見ていると、本来とは別の使い方をしている人がいます。一つはペグを入れるケースです。サイズ的には30cmのペグまで入りそうです。頑丈に出来ているのでよいと思います。
また、卓上のカトラリー入れにしているという人もいました。ファミレスみたいでいいと思います。

デザインもシンプルで、頑丈に出来ているので、本来以外の使い方もありだと思います。
小物入れもたくさんついているにで、細かい物の整理にもいいと思います。










posted by molamola at 02:53| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: