2015年12月31日

アウトドアグッズ(ハンモック)

キャンプでは時々、変ったことをやりたくなります。それは、家では普通でも外では珍しいことだったり、そもそも家では絶対やらないことをアウトドアでは挑戦してみたりします。

そんな中の一つにハンモックがあります。
別に家でも普段から使えばいいのに、なぜかキャンプの時しか持ち出しません。

我が家で使っているのは、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)製の「パームコットンハンモック」と「スチールポールハンモックスタンド」です。

今ではだいぶ折り畳みのスタンドも増えましたが、折り畳みのものは、大柄な私にとってはサイズが小さく、これは、比較的大きめだったのと、最終的な決めては値段だったとおもいます。
当時初の試みでどれだけ活躍するかわからなかったというのもあり、安めの物をチョイスしました。

今では必ず持っていくアイテムとなっています。子供の遊び場になったり、僕の昼寝場所になったりしています。パカポカと暖かい木陰で昼寝をすると最高です。子供を放ったらかして昼寝をしまうほどです。
非日常を味わうキャンプのアイテムとしていかがでしょうか。

久々にネットを検索してみたら、スタンドが3になってヴァージョンアップしてる。



posted by molamola at 08:06| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: