2016年01月17日

気になるアイテム(スパイスミル)

今回はおもしろいスパイスミルを見つけたので紹介したいと思います。

以前、調味料のところで書いたように、調味料の容器はなるべく小さい方が便利です。
それは調味料ケースの大きさが決まっているので、いろんな調味料を入れられるというのもあるし
微々たる物ですが軽量化にもつながります。

このPORLEX(ポーレックス)のスパイスミル3はとても小さなスパイスミルになります。
image3.JPG

七味やコショウの容器とほぼ同じ太さで、高さがこちらの方が高いです。
高さに関してはどうせ容器を二段には詰めないので、太さが同じなら容器すれすれまで長い方法が
容量の点からも、取出しやすさの点からも便利です。

通常とLサイズがありますが、違いは高さだけです。
我が家で調味料入れに使っているケースはLサイズでも余裕で入りそうです。

よくあるスパイスミルはスパイスミルではなくペッパーミルとして売っている場合が多いです。
それは正式には錆びるからでしょうか、歯の形状が異なるのでしょうか、岩塩には対応していないからです。
そのため、ペッパーミルを無理やり岩塩に使っているケースもたまに見受けられます。

しかしこのPORLEX(ポーレックス)のスパイスミル3は岩塩にも使用可能なのです。


ぜひ試してみてください。
posted by molamola at 08:15| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: