2016年04月22日

アウトドアグッズ(シェラカップ)

キャンプ道具の定番と言われていながら、
今まで手を出していなかったものがあります。

それがこのシェラカップです。
なぜ今まで手を出していなかったかと言うと、特に使用用途が想像つかなかったからというのが正直なところです。

image1.JPG

本来、コップにしたり、お皿にしたり、直接火にかけて、鍋にしたり、やかんにしたり、本当になんにでもなる万能なアイテムなはずなのに、はじめに皿やらコップやらが揃ってしまったので、手を出すタイミングを失ってしまった。というのもあります。

ではなぜ、今手を出したのか、
それは現在火にかけられる食器が無かったからです。もちろん鍋とかありますが。

きっかけはバーベキューの際にちょっとしたソースを作ることがあるのですが、いつもはアルミ箔を皿状にして使っていましたが、ソースをつける時に箸で突いてしまうと穴が開いてしまったりして、一つぐらいは火にかけられる食器があってもいいよね〜と話していました。

それから、シェラカップについて調べて、まだライスクッカーは持っていませんが、
一つの機能としてお米の量を計ることができるメーカーがありました。

シェラカップというのは元々、シェラクラブというアメリカの古い自然保護団体が会員のために配ったステンレスの小さな器が始まりと言われています。
今ではアウトドアメーカー各社から発売されています。

今回私が選んだシェラカップはチャムスというメーカーのものですが、なぜこのメーカーを選んだかといういうと、カップのそこのブービーのデザインに惹かれたからです。
後はお米が図れるの点です。

お米の計量という意味では、ユニフレームとも迷いましたが、結局ブービーのデザインが決め手になりました。



このシェラカップもお米が計ることができます。



posted by molamola at 08:40| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: