2016年06月05日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(2日目)

朝食はハンバーガーです。
子供たちにひき肉をこねさせて、
ゾウやらウサギやら作っていましたが、焼いたら案の定バラバラに、それをパンに挟んでチーズやトマトなどのトッピングをして食べました。

朝食を済ませて、ボチボチ撤収を始めます。テントの中のものを、椅子や車を使って干してしまいます。
昨晩雨が降りましたが影響なさそうです。

チェックアウトを済ませて、取り敢えず温泉に向かいます。
森林の温泉 もりのいでゆ
土日1000円はちょっとお高め、グリンヴィラの領収書を見せると割引きが受けられます。
内風呂と露天風呂、サウナがあり一般的な作り、あと打たせ湯とお茶湯がありました。お茶湯は時期によって変わるようです。

そのあと30分ほど下って
道の駅 常陸大宮「かわプラザ」
に寄ります。最近出来た道の駅で行きに横を通り過ぎて気になっていたところです。

ここで昼食を済ませます。
手打ちの常陸秋そばが有名らしいので、蕎麦をいただきました。

ホームページでは全然押してませんが、建物の裏に川が流れていて、川遊びをすることができます。我が家はタオルぐらいしか持っていきませんでしたが、バケツと小さな網を持って行くと少し遊べると思います。
オタマジャクシ、カエル、ドジョウ、ヤゴ(トンボの幼虫)などが見られました。

image1.JPG

今回久慈川に来たのに鮎を食べていないことに気付き、鮎の塩焼きもいただきました
鮎の鯉のぼり?もありました。

image2.JPG

しばらく遊んでここで解散となりました。
我が家もお土産を少し見て帰路につきました。

キャンプ場のサイトは今回オートサイトに泊まりましたが、車の止めるポイントが決まっているので、レイアウトもかなり固定されそうです。また目の前に別のキャンパーがいるので景色としてはイマイチ。

フリーサイトは車が乗り入れできないので、場所によっては、設営に苦労しそうです。
また人が多いのは仕方ないところですが、テントが乱立していて窮屈そうでした。

レジャー施設としてはとてもいいと思いました。近くに公園があり、プールも併設されていて内風呂もあり、キャンプ場内にもお風呂があります。ここだけで、子供たちには1日遊べます。さらに場内に川が流れていると最高だったと思います。
posted by molamola at 23:00| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: