2016年07月28日

アウトドアグッズ(300均)

いままでは100均でアイディアグッズを探すことは、よくありましたが、今回は300均へ行ってみました。

やはりアウトドアのアイディアグッズを探してしまいます。一応300均に行ってみようと思い立ったのには理由があります。それはこれです。
image6.JPG

image4.JPG

木製の食器です。さすがにこれは100均では見つけることができません。
小さなお椀とオーバル型の物を選びました。

それ以外にも横長の四角い物や仕切りがあるもの
変わり種としては星型や葉っぱの形のものもありました。
ワンポイントであると面白いと思いましたが、応用力がなさそうなので諦めました。

木製の小さなまな板も購入しました。パンを切ったり、フライパンなどあつい物を乗せたりに使えそうです。
image2.JPG

ただ、切っただけで角はザラザラで、表面も特に加工してなさそうだったので、
角を中心に全体的にヤスリをかけて滑らかにしたあと、全体的にバーナーで焼きを入れました。
image7.JPG

それ以外に選んだ物は水鉄砲、最近のポンピングでタンクに圧をかけるタイプではなく
引き金の力で水が出るタイプ

セルロースふきんはどれぐらい使えるかお試しで、買ってみました。

ダストボックスとしても使えるそうなランドリーバスケットなんかもありましたが、
なんとか自立している感じで、ゴミを入れたら倒れてしまいそうなので今回は見送り

300均も時々きてみると色々発見がありそうです。
posted by molamola at 09:59| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: