2016年08月08日

アウトドアグッズ(クッカー)2

前回クッカーを導入した話をしましたがその続きです。

前回の記事

前回ライスクッカーを追加する為に、クッカーセットを導入しました。結果大きさがをほとんど変えずにライスクッカー以外にも小鍋とザルが増えよかったのですが、今まで鍋の中に入れていた皿とお椀が入らなくなってしまい、結果体積が増えてしまいました。

そこで、こんな食器を見つけました。
image1.JPG

直径16.5cmのメラミン食器です。直径的にはぴったりです。
image2.JPG
高さは5枚までぴったり収まります。6枚だと若干無理がありますがなんとか収まります。

ただ、フライパンの柄を入れる場所がなくなってしまうので、小鍋の蓋の上か大鍋の蓋の上にずらしてしまう必要があります。
image3.JPG

image2.JPG

image1.JPG

若干最後のフライパンが浮きますが、袋に収まるので問題なしとしちゃいます。

食器自体も僕の嫌いな柔らかいプラスチックではなく、硬いメラミン樹脂でできていて、陶器ほど重くありません。何より落としても割れにくいのがいいです。

大きさも取り皿としては許容範囲内だと思います。前回のキャンプで確認済み。

オプションのケトル(やかん)もありますが、こういったスタッキングはいかがでしょう。

次はお椀ですかね。
あと、カレーなどに丁度いい中深皿が欲しいですね。こんなことではなかなか道具の体積は減らない・・・。



2〜3名の少人数の場合はこちらがおすすめただし、上で紹介したメラミン皿はスタッキングできません。

タグ:クッカー
posted by molamola at 01:32| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: