2016年10月10日

軽井沢キャンプクレスト(3日目)

キャンプ3日目です。
本日は撤収日ですが、13時チェックアウトなので比較的のんびりです。

本日は天気が良く、浅間山が綺麗に見えました。
image4.JPG

撤収の時に大きなハチ(スズメバチ?)が飛び回っていて、気にしながらの撤収になりました。

帰りにまず温泉に寄って行きます。絹糸の湯という場所です。
http://www.kinuitonoyu.jp
image5.JPG

キャンプ場を出たら道を渡って目の前です。キャンプ場から歩いて行くこともできます。

忘れた野菜取りに行き、その後昼御飯はお蕎麦やさんで食べました。
http://minori-soba.jp
image6.JPG

image7.JPG
ボリュームがあり、美味しかったです。

ここで相手の家族とはお別れです。
我が家は近くの滝を見に行くことにしました。

白糸の滝です。
有料道路の中にあるので注意が必要です。
image10.JPG
道路脇に無料駐車場があります。

ここを入って行きます。
image8.JPG

この滝は上流に川がある訳ではなく、岩からしみ出して滝状なっています。
なかなか、見ない感じで一見の価値はあると思います。
image9.JPG

最近我が家でブームの下道で帰路ですが、さすがに遠すぎるので最初と最後にを端折る感じで帰ることにしました。

途中釜飯で有名なおぎのやを見つけたので、思いつきで寄り道です。
http://www.oginoya.co.jp/tenpo/yokokawa/index.html
image1.JPG
ここでは、中で食事をとることもできます。

晩御飯には少し早いですが、もう少し時間が経ってから、晩御飯にしようと思い釜飯を購入し帰路を進みます。しかし子供達は途中で寝てしまったので釜飯は後日となりました。

今回のキャンプ場は草原にロープを敷いただけの区画サイトなので隣のサイトと離れていないのが気になるところ、ただサイト自体が広めなのでお互いが気にしながら設営するとなんとかプライベート感が作れる感じです。
プライベートなキャンプ場を求める場合少し不向きだと思います。

薪の種類が沢山あり、用途によって使い分けたりできるのが面白いと思いました。
施設も綺麗で良かったです。
posted by molamola at 09:07| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: