2017年03月18日

名古屋遠征(1日目)

名古屋遠征に行くことになりました。

友人宅に遊びに行っただけなので、お出かけ情報的な部分のみピックアップして行きます。

名古屋は遠いですね。富士山の横を走ってると思っても、まだ半分です。
image1.JPG

本日の目的は竹島水族館ですが、お昼を過ぎてしまったので、先に昼食を取ることに。
ちょうど通りがかりに「海鮮亭」の看板が見えたのでネットを調べてみると、なかなかいい口コミだったのでよって見ることにしました。
ここは臨時の駐車場もあるぐらい大人気の場所でした、駐車場に入る為に車が並んでいる状態。
image2.JPG

ついに竹島の文字が・・・竹島の入口?
image3.JPG

このままでは、水族館の時間が少なくなってしまうので、別の場所に移動することにしました。
次に見つけたのが「やをよし」といううどん屋さんです。ここも人気らしく第三駐車場までありました。
image4.JPG

店内は奥に続いていて、奥は座敷になっています。
image5.JPG

期間限定の竹島うどんを頼みました。蓋を取り皿にして食べます。
image6.JPG

竹島うどんです。あさりのうどんでした。
アサリのダシが出ていて、とても美味しいうどんでした。味はちょっと濃いめ。
image7.JPG

ついに竹島水族館が見えてきました。何年も前から一度は行ってみたいと思っていてたが、遠くてなかなか行くことが出来なかった水族館が目の前に見えてきて、ちょっと感動です。
image8.JPG

時計がグゾクムシになっていてオシャレです。
image9.JPG

タカアシガニの幼体などが展示されています。小さな水族館ですが、チケット売り場に行列が出来るほど人気です。ちょっとびっくりです。
image10.JPG

タッチングプールではいろいろな深海生物にタッチできます。タカアシガニにもタッチできます。
寒い時期限定なので、寒い時にきて大正解です。
image1.JPG

それ以外にもオオグソクムシにもタッチし放題です。※ダイオウグソクムではなくてオオグソクムシ、国産です。

グソクムシせんべいも売っていました。
image2.JPG

もちろんグソクムシせんべいをゲットです。
image3.JPG

友人宅でアップ写真を撮りました。
image4.JPG

一日目は終わりです。

名古屋遠征(2日目)
posted by molamola at 22:00| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: