2017年03月19日

名古屋遠征(2日目)

名古屋遠征の二日目です。

子供達の意見でモリコロパークに行くことになりました。
ここは愛・地球博記念公園のことで、いろいろな施設があって一日では到底回りきれないほど
その中で今回は愛知県児童総合センターへ向かいます。駐車場も入ってすぐ止めてしまわず右側の奥の方に行ってから止めると、施設までの距離が短くなります。

ここは中学生以下は無料で大人のみ300円かかります。
image5.JPG

施設内にはあらゆる児童が遊ぶ施設があり、ワークショップ的なイベントも各種行われていて、余裕で一日遊ぶことが出来ます。もちろん中にフードコート的なレストランもあります。
image6.JPG

施設の裏側から、こどものひろばへ抜けてすこし遊びました。出る際にスタンプを押してもらうと再入場することが出来ます。

こどもひろばには滑り台やジャブジャブ池などがあり、観覧車も近くにあります。

モリコロパークで一日遊んだあと、晩御飯は風来坊に行くことになりました。
写真は裏口ですが、座敷が店の奥にあるので、こちらから入った方が都合がよかったりします。
image7.JPG

風来坊で有名な手羽先です。ようやく名古屋らしい感じになりました。
image8.JPG

こうして二日目も終了です。
posted by molamola at 22:00| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: