2017年03月25日

森のまきばオートキャンプ場(1日目)

今回は友人のお誘いで森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

当初の予定では海ほたるで少し遊ぶ予定でいましたが、すこし遅れてしまい、トイレ休憩と朝食の買出しのみとなりました。

朝食だけ買って、車で食べようと思っていたら、少し遅れると連絡。
調子にのってその場で食べ始めたら追い抜かれたようで・・・。
inpristine-2017-03-31T02_51_33-2.JPG

待ち合わせはキャンプ場近くの「スーパー尾張屋」です。ここからキャンプ場までも10分程度です。

我が家もちょい遅れでスーパーに到着。
今回はtaku-cさんの家族と一緒です。

買出しを済ませて、キャンプ場へ。
image3.JPG

スタッフの誘導で車を受付の前に止めて、そのまま受付を行います。
スタッフの皆さんは皆丁寧で親切です。若干お客さんの対応になれてないかなという感じはありますが、全く問題なしです。むしろ好感がもてました、
image9.JPG

受付を済ませて、早速設営場所を探します。
ここのキャンプ場は電源サイト以外がフリーサイトになっているので、受付順に設営場所を探すことになります。
場内全体がすり鉢状というか、真ん中が低くなっているので、季節によっては底の低い部分は朝晩冷気が溜まるので、なるべく高い所を取りたいと思います。

目を付けていた一番奥の小高い場所はだいぶ埋まってきています。
しかもトイレが遠いので家族からは却下されてしまいました。

仕方がないので、手前側の高い部分を探します。結果的にサイロの近くにしました。

ここならトイレにも近いし、炊事場にも近くていいと思います。
また、動物がいる遊び場へも近いので、この場所にすることにしました。

image2.JPG

炊事場の様子です。
image7.JPG


設営も大体終わり、昼食の準備です。
image1.JPG

お昼は簡単にうどんにしました。
image6.JPG

晩御飯の準備として、今のうちにスペアリブをタレにつけ込んでおきます。
image4.JPG

ビーニールを使うとお皿が汚れず、片付けも簡単で便利です。
image5.JPG

ウサギやヤギがいます。屋根付きの遊び場、バスケットゴールもありました。
image8.JPG

ヒツジもいました。
image10.JPG

レンタルMTB
image12.JPG

暗くなって来たので、夕食の準備を初めて行きます。

献立はステーキを焼いて、昼間漬込んでおいたスペアリブも焼いていきます。
あとは、昼のうどんの汁に水とコンソメを足して、そこにキャベツとソーセージ、あと残ったキノコを放り込んでポトフもどきを作りました。ジャガイモを忘れてしまったので、(ポ)トフですね。

これはアヒージョです。ストーブの上は火力が強すぎるらしくすぐ焦げてしまいました。
今回は使用しなかったですが、バーベーキューコンロの脇に置いておいた方がちょうどいいかもです。
image3.JPG

夕食が終わると、こともたちはぼちぼち寝る時間です。

夜の団欒です。
inpristine-2017-03-31T02_55_13-4.JPG

やっぱり、子供と一緒に寝てしまった。
最近こればっか・・・。

森のまきばオートキャンプ場(2日目)
posted by molamola at 22:11| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: