2017年04月29日

金田みたて海岸で潮干狩り

千葉の金田みたて海岸で潮干狩りをしてきました。
image5.JPG

近くの金田海岸が潮干狩りとしては有名だが、近くに金田みたて海岸という潮干狩り場があります。

ここは潮干狩りの代金を払うと場内でバーベキューをすることが出来ます。
またペットを入場させることができるのもみたて海岸の特徴です。

アクアラインのすぐ近くで、遠くに海ほたるが見えます。
都心からアクアラインを渡ってくると遠くにカラフルなサンシェードが見えてきます。
image3.JPG

金田みたて海岸の受付です。事前に近くのコンビニ等でチケットを買っておくと、大人は100円、子供は50円安くなります。
image7.JPG

立派なトイレもあります。
image9.JPG

無料の休憩場もあります。
image8.JPG

雪の時に使ったソリを持って行くと、海岸での移動に便利です。
image2.JPG

海岸の風景はこんな感じです。
image4.JPG

収穫です。
image1.JPG

12時を過ぎたので、いったん戻って、お昼にすることにしました。

この辺りから、だんだんと風が強くなってきて、しまいには海岸に設置したサンシェードがとばされてしまいそうになるほどに。
炭に火をおこしバーベキューを初めます。風が強くなかなか火力が上がりません。
予備で持ってきていたツーバーナーも車から持ってきて、フライパンで追撃するが、こちらも風が強くなかなかフライパンの温度が当らず苦戦。そのうち炭の方が本格的に火がついてちゃんと焼けるようになりました。

子供達は昼食も適当にビーチコーミング(Beach combing)したりして遊んでいました。
貝殻やビーチグラスを集めたりしていました。

そんな中4歳の息子はどこからか巨大な流木を引きずってきてびっくり
image1.JPG

道が混む前に早々に引き上げることになりました。

途中ちょっと寄り道
image10.JPG







posted by molamola at 22:21| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: