2017年05月21日

アウトドアアイディア(調味料)2

今回は調味料のお話第二弾です。

前回調味料の話しをしましたが、若干整理されたので紹介したいと思います。

まずは容器の中の物をあげてみたいと思います。
image1.JPG

醤油
サラダ油
オリーブオイル
料理酒

砂糖
七味
胡椒
沖縄の塩
味塩コショウ
クレイジーソルト
タバスコ
ポップコーンの素
鶏ガラスープ
昆布ダシ
鰹ダシ
スティックコーヒー
ハッカエキス

最近集めているのは、いろいろな料理の素です。アヒージョの素を買ってみたのがきっかけです。
image2.JPG

醤油はフレッシュキープ機能があるのでそのまま使っていますが、下が太くなっているので省スペース化には
全く貢献してなかったりします。

はちみつがなくなっていますが、現在在庫切れで入れていません。ちゃんとしたはちみつは結構高いので、常備させておくのは大変です。

左上容器は前回課題にしていた箇所です。100均で見つけた筒状の容器です。
ケースにしまうのにはチョット長いので下の方を切って半田ゴテで溶かしてくっ付けています。この中にスティック状の出汁、中華出汁や昆布出汁なんかを入れています。
あとスティックコーヒーとなぜかバニラエッセンスが入っています。
以前、フランスパンのフレンチトーストを作った際に使ったものです。鰹だしはスッティックのパッケージをきらしているので小さなビンに入れています。
image3.JPG

ちっちゃなタッパの中には以前紹介したレモン汁を入れています。
image4.JPG

コショウのミルと岩塩のミルです。
岩塩のミルは刃が金属だと錆びるので使えないのですが、これは刃がセラミック何で岩塩にも使えます。ガラス何で重さは多少ありますが、細長いので容器の中の省スペース化に貢献しています。
image3.JPG

クレージーソルトは小さいパッケージの物を見つけたので、ここに大きな容器から移しながら使っています。
image1.JPG

キャンドルケースは別の場所にしまえるようになりました。













posted by molamola at 11:36| Comment(0) | アウトドアアイディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: