2017年05月29日

アウトドアグッズ(車載スマホホルダー)

今回は車載フォルダーの紹介です。

いままで充電時やナビを使う時にはカップフォルダーにさして使っていましたが、
ただナビを使っているとカップフォルダにさしていると、我が家の車の場合、ハンドルの陰になってしまって、
とても見にくかった。しかも飲み物を置くことが出来ませんでした。

そこで、車載フォルダーです。少し高い位置に設置して見やすくすることが目的です。
我が家の車では写真の位置に設置してみました。
image2.JPG

口コミには数時間で外れて落ちたとかあり、ちょっと不安ですが、試しに購入してみました。
私が買ってみたのは以下の商品です。


設置場所の油分をなるべく取るようにきれいに拭き取って、本体側のジェル吸盤もシールをはがした後は
なるべくその部分を触らないように設置しました。

今回、一泊二日のキャンプで使用しましたが、一度も外れることもなく、運転してしばらくすると、アームを固定するネジが少し緩みますが、一度しめなおせば後は問題ありませんでした。

使い方もとても簡単で、設置する時は下の部分に引っ掛けて押し込むだけでカチッと左右の抑えが縮まって
止まります。外す時はその下の突起を左右から押し込むと、カチッと左右の抑えが開くので、簡単に外すことが出来ます。

下側の受けも充電器の口が中央になくても左右に調整することができるので安心です。


posted by molamola at 00:00| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: