2017年07月15日

アウトドアグッズ(モバイルバッテリー)

今まで、拠点々に充電器があれば、モバイルバッテリーは不要と思っていましたが、先日ディズニーランドに行った際、一日充電できない状態で写真を取りながら使っていたら、充電がなくなってしまい困ったことがあり、モバイルバッテリーについて調べてみました。

最近は大容量コンパクトがはやりのようですが、アウトドアをする者として防水は外せないと思いました。

最近のモバイルバッテリーはいろんなおまけが付いた物が増えています。防水や防塵はよくみかけますが、
太陽電池がついていたり、懐中電灯が付いていたり、ライターやガラスを割るハンマーなんかも付いている機種もありました。

そこで、僕が選んだのはこれです。
防水機能はもちろん、おまけに防塵機能と太陽電池、懐中電灯が付いています。
image3.JPG

操作はボタンが二つ、表示はその間にLEDが5つ並んでいます。
左の電源ボタンを押すと5つあるうちの右のLED4つでバッテリーの残量を表示してくれます。
バッテリーの充電中も左のLED4つが点滅で充電中を知らせてくれます。
また一番右のLEDは太陽電池での充電中にグリーンに点灯します。
image1.JPG

オマケ機能として、懐中電灯も付いています。最初説明書を見ずに懐中電灯が付かないと焦りましたが、3秒ほど長押しで点灯することが出来ます。その後オフ、オンを繰り返すと点滅モードになります。再度押すと消灯になります。
image2.JPG

真ん中はバッテリへの充電用のミニUSBで左右の二つが各機器への充電用のUSBになります。
蓋を閉めると防水になります。
image3.JPG


posted by molamola at 22:54| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: