2017年07月29日

白浜フラワーパーク(1日目)

白浜フラワーパークに行ってきました。
image7.JPG

海ほたるでトイレ休憩と朝食の調達をします。ちょっと遅れ気味なのでダッシュです。

イオン館山店で待ち合わせ、買出しを済ませ、早速白浜フラワーパークへ

車を上の駐車場に止めて受付を済ませます。
image8.JPG

受付が終わったら、早速設営です。今回は4家族が一緒のキャンプです。
ちょうど四つ繋がったサイトにしてもらいました。
image5.JPG

今回、ビールサーバを持ち込んでいるので、まずはビールサーバをセッティングして生ビールで乾杯します。
ビールサーバの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、キャンプ場のブログでも紹介してもらいました。

子供達は早速昼食で流しソーメンです。
image2.JPG

食べ終わった後の残骸、めいいっぱい楽しんだ後がうかがえます。
image3.JPG











最近作られたトイレです。今回はサイトの目の前だったので便利でした。
image6.JPG

昼食が終わると子供達は水着に着替えてプールに向かいます。
写真はまだ誰もいない朝に撮影しています。
image9.JPG

室内にもプールはあります。
image1.JPG

室内にも室外にも簡単なスライダーがありますが、着水地点が水面から高いせいか、大きな人(大人?)は注意が必要です。着水時水底にお尻を打ちます。

外プールの脇にはバーもあります。ここのキャンプサイトはブルームーンというアメリカのビールを押しているようで、瓶でも生でも楽しむことが出来ます。
image2.JPG

プールの脇から岩場に降りて行くことが出来ます。

しばらくプールで遊ぶと寒くなってきたので、いったんサイトに戻ります。
水に浸かっていると寒くなりますが、上がっているとやっぱり暑い。子供達はかき氷で涼みます。

フラワーパークと言うだけあって至る所に花が咲いています。
image3.JPG

晩御飯は自宅で前の晩から漬けていたスペアリブを焼きました。

ここは余計な明かりが無く、夜は星空がキレイです。
何人かはプールサイドに行って星空を見上げていました。流れ星を見た人もいたようです。

海岸まで出て行けば、打ち上げ花火も可能ですが、大人は疲れたのでサイトで手持ち花火だけにしました。
打ち上げは明日の晩と言うことになりました。

ビンゴゲームを持ってきている人がいたので、ビンゴ大会が始まりました。
ただ、景品がないので、即席でお菓子を用意しました。

ビンゴ大会が終わると、子供達は歯磨きをして就寝の時間です。

白浜フラワーパーク(2日目)
posted by molamola at 14:28| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: