2017年08月08日

アウトドアグッズ(ターボライター)2

前回ユニフレームのターボライター、スティックターボを紹介しましたが、現在では入手することは出来ません。

どうしよう・・・。

そのため、今持っている物をメンテナンスしながら使って行くしかないのですが、先日白浜フラワーパークでキャンプをした際に打ち上げ花火の着火にT家と我が家でターボライターを持参したのですが、海岸に行った途端にどちらもうんともすんとも言わなくなってしまいました。

その時は結局他の一家が持っていたターボでない普通のチャッカマンでことなきを得たのですが、いざという時に予備が必要と感じました。一応予備として我が家も持っていたのですが、ガスの充填が出来なく、ガス切れになってしまったので、これを購入してみました。

現在ソトのターボライター以外でターボ式のガストーチはこれぐらいしか見当たりませんでした。
あと最大の決めてはガスが充填可能と言うところです。


商品が届いたので早速着火してみると、ユニフレームやソトのガストーチと違い青い炎ではなくオレンジ色です。不完全燃焼的な構造の違いがありそうですが、ストーブとかではないので使用には問題なさそうです。

ユニフレームのスティックターボをメインに使いつつ、これを予備に持ち歩きたいと思います。

ユニフレームさんスティックターボもう一回出して〜!!

posted by molamola at 00:00| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: