2017年08月10日

アウトドアグッズ(ニトリとセリアのクリアボトル)

ニトリでこんなクリアボトルを見つけました。

キャンプの非常食として持ち歩いているパスタなどを整理したいと思い一つ購入して見ました。

選んだのはポーラーベアー柄のものです。

商品をこまかく見て行くと、水筒としても使えるように飲み口の内蓋が付いています。
商品謎の500円玉収納

その後100均のセリアで同様のクリアボトルを見つけたのでこちらも購入して見ました。
image2.JPG

試しに普段キャンプなどの非常食として持ち歩いている。パスタ(小さいアルファベットのもの)を入れて見ました。元のパッケージのままビニールに入れて持ち歩いたので、いつか破れる不安は無くなりましたが、茹で時間等の情報が無くなってしまう為、そこだけ切ってボトルに入れようかとも思いましたが、ビニールの外面が食材に触れるのが気になったのもありましたが、埋もれていざっていう時に見えない可能性もあると思い、外にマスキングテープで貼り付けることにしました。

今回ニトリとセリアのクリアボトルを使用してみました。かたや300円弱、かたや100円の商品でどこが違うのか気になるところです、一番感じたのは材質だと思います。触った感じや、少し握った感じ、セリアの方が硬く感じました。一瞬硬い方が良さそうですが、おそらくペットボトルと同じ素材だと思いますが、落とした時にペットボトルのように多少凹んでも割れることなく、内容物を守れる確率が高いのはニトリの方に感じました。硬すぎると落とした時凹む前に割れてしまいそうな気がしました。

他の違いを見て行くと、飲み口になる内蓋が付いていません。後若干ですが、ニトリの方が背が高いです。
見た目もオシャレでいいのではないでしょうか。
posted by molamola at 09:17| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: