2017年08月11日

ケニーズオートキャンプ場(1日目)

ケニーズオートキャンプ場に行ってきました。
image2.JPG

待ち合わせは9:30にいなげや入間春日町店
お盆と連休の初めでテレビでも渋滞が予想されるとしていたため警戒して、5時30分に出発

ナビで30分しか変わらないということで下道で向かいました。ニュースでは西へ向かう道はすでに20キロ、30キロの渋滞と報じていました。
しかし東へ向かった我が家はすんなり着いて2時間も前についてしまいました。
近くのコンビニに寄ってちょっとした買出しとおトイレを済ませてあとは時間を潰します。

今回も一緒のT一家も30分ほど前に到着。買出しを済ませ、隣のwild-1に移動します。
実はキャンプ場最寄りのスーパーというわけではないのですが、wild-1目的でここのスーパーにしました。
せっかくなのでご当地シェラカップをゲットしました。ここからキャンプ場へは45分ほど。

チェックインを済ませます。
image3.JPG

ここで残念なお知らせ、ここのキャンプ場のうりでもある川をせき止めての天然プールですが、台風の影響で中止になっていました。川遊びも十分注意してくださいとのことでした。

写真は受付の脇にある階段で、ここから川に降りて行くことが出来ます。
image4.JPG

さっそくサイトに移動して設営です。設営している間も子供達は川に行きたくてうずうずしてます。
image1.JPG

image10.JPG

あいにくの雨ですがまずは昼飯です。たまにはキャンプの定番カレーにしようということになりました。
子供達がジャガイモを切り、人参を切り、玉ねぎを切り、たまには子供でも料理ができるシンプルな料理もいいのではないでしょうか。
image2.JPG

マンゴーチャツネを入れると味がマイルドになり大人のカレーでも子供でも食べれるようになります。
ファミリーでカレーを作る時にオススメです。


子供たちは川遊びです。水が冷たいのでがっつり浸かって遊んでいる人はわずかでした。
image6.JPG

遊具も充実しています。
image5.JPG

ニジマス釣り、つかみ取りも楽しめます。
image3.JPG

ニジマスのつかみ取りは、ニジマスを入荷する14:00以降ということで、それまで川で遊びます。
image7.JPG

釣りはこの時期水温が高く魚が餌を食べないため中止していました。
image5.JPG

ニジマスのつかみ取りを申し込むとグループごとに順番に予約匹数池に放してくれます。
つかみ取りをした後は、わた取りとクシ打ちをしてくれますが、その間に受付に戻って支払いを済ませます。
支払済の判子を貰ってくると、それと引き換えにクシ打ちしたニジマスと交換してくれます。
ん〜ちょっと分かりにく・・・。
image4.JPG

ニジマスを追いかける子供たち。
image7.JPG

一匹400円、焼きまでお願いするとプラス100円かかります。

時期には蛍鑑賞も出来るようです。
image6.JPG

目の前がトイレで便利でした。
image9.JPG

炊事場も目の前でした。
image8.JPG

串打ちしてもらった、ニジマスはサイトで焼きます。
image1.JPG

夕食はこちらも定番のバーベキューでした。
posted by molamola at 21:21| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: