2017年08月25日

キャンプアンドキャビンズ(1日目)

キャンプアンドキャビンズに行ってきました。
image1.JPG

待ち合わせは10:00時にザ・ビッグ那須店。ダイソーが併設されています。
今回はX一家と一緒です。もともとキャンプをする家族ではありまでんが、去年のキャンプアンドキャビンズが楽しかったらしく、今年もリクエストされてのキャンプとなります。

9時過ぎに到着。スーパーは8:00からなので開いていますが、ダイソーは10:00からなのでまだ開いていません。
X一家も10:00前に到着、買出しを済ませますが子供が希望していたスイカ割りのスイカがないのと、僕のお気に入りのハートランドがないなどあり、もう一店別のスーパーに行ってみることにしました。
ただバーガー作りのイベントの時間が迫っているので、相手家族の子供を預かって、買出し班とチェックイン班に別れることにしました。

買出し班のX一家はダイユー 那須高原店へ。
チェックインは通常14:00ですが、12:00からアメリカンバーガー作りのイベントを予約しているので11:00から入場できます。
入場してもサイト(キャビン)には入れませんが、車を専用の駐車場へ移動して、遊具で遊んだりじゃぶじゃぶで遊んだりはできます。
image2.JPG

新しい遊具施設ができていました。
image5.JPG

image7.JPG

image6.JPG

これは有料です。
image3.JPG

今回泊まった訳ではないですが、サイト内に遊具のある語らい。
image4.JPG

受付棟の裏が雑貨屋さんになっていました。
image8.JPG

ハンバーガーのイベントが始まる頃、キャビンの準備が出来たと連絡がありました。イベントが終わったらチェックインすることとします。

本日はアメリカンバーガー作りです。順番に名前を呼ばれ、肉、ビニール袋、バンズを貰えます。

少し遅れて買出し班も到着しました。
ハートランドはあったようですが、残念ながらスイカは立派すぎて高かったので諦めたそうです。

袋に肉を入れて玉ねぎを入れてもらいこねこねしていきます。
鉄板は数に限りがあるので、順番に呼ばれます。今回最初から鉄板の席でした。

大人はピザと生ビール。一枚500円なのでとても良心的、パスタも500円でした。
image6.JPG

イベントが始まる時に、先行予約を行なっているので、そこで予約すると、ハンバーガーができる頃に持ってきてくれます。

昼食が終わるとチェックインを済ませてキャビンに移ります。
子供は隙があればじゃぶじゃぶ池で遊んでいます。
image3.JPG

image5.JPG

ジャブジャブ池の脇ではキャンプアンドキャビンズオリジナルタオルが売っていました。
image10.JPG

16:00からはスーパーボールすくいです。
image8.JPG

image9.JPG

18:30からビンゴカード販売、19:00からビンゴパーティは本日スーパービンゴパーティで景品が高額商品でした。
image10.JPG

ビンゴに当らなくても残念賞として焼きマシュマロをビンゴペンと引き換えに貰うことが出来ます。
その場で焚き火をしているので、そこで焼くことも出来ますが、順番にお風呂に入って、サイトに戻って晩御飯の続きです。マシュマロもサイトで焼くこととしました。

夕食後、子供達は花火して、寝かしつです。その後ようやく大人の時間
image12.JPG

キャンプアンドキャビンズ(2日目)
posted by molamola at 20:51| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: