2017年09月18日

ひまわり三回目&カリビアンビーチ

ひまわりを片付けるべく、ひまわりの第三弾行ってきました。

庭にはコスモスが生い茂っていました。
image1.JPG

写真の加減もありますが、おどろおどろしい感じですが、完全にかれてひまわりの花が垂れ下がり種がばらまかれて行っています。これは早く処分しなくては。
image2.JPG

ひまわりの子は120cm弱ぐらいですが、子供と比べるとこんなに大きくなってしまいました。
image3.JPG

それをすべて切り倒し、根っこを抜いて畑の端に積み上げていきます。これは骨が折れます。

二日目は、天気も悪いんでちょっとひまわりの片付けはお休みして、ちょっと遠出です。
カリビアンビーチに行ってみることにしました。

image1.JPG

清掃工場の廃熱を利用した公営のプールのため、土日でも820円で利用できてとてもリーズナブル。

施設は波のプール、流れるプール、スライダー、25mプールと公営とは思えない充実ぶりです。
ただ食事、浮き輪等持ち込みは禁止とされていて、すべてレンタルを利用することになります。
レンタルもそれほど高くなったと思います。食事は軽食しかなく、いつも混んでいるので、食事は入場前か退場後にずらして外で食べるのが賢いかと。

ただ、入場料は安いし、プールの種類は充実しているので、ハワイアンズの縮小版と行った感じ。
近くに行く機会があったら、スケジュールに加えてみるのもよかと思いました。

三日目はひまわりの片付けの続きです。

まずはひたすらひまわりの種取り続きです。こんなに大きなひまわりの花が何十個とあり、それを一づつ種を取って行きます。
image2.JPG

バーベキューの網を利用すると簡単に
image3.JPG

最終的に買い物かご一杯になりました。これどうしよう・・・。
image1.JPG

今回ひまわりをすべて切り倒し、種を収集しました、後は畑のすみに積み上げたひまわりの幹と根っこをなんとかしなくてはなりません。もう一回あるかな・・・。
posted by molamola at 23:00| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: