2017年10月03日

赤城山オートキャンプ場(準備編1)

今年もこの時期がやってきました。
今回も某有名キャンプ場は取れなかったので、去年と同じキャンプ場です。
今回も色々と準備をしていきますが、準備編の1という事でまずは去年使ったアイテムと今年新調したアイテムの確認から。
お菓子をもらうバケツは今年もバッチリ電気が付きます。ただ途中で溢れるので、コンビニ袋ではなく専用の手提げ袋をドンキで見つけてきました。
image1.JPG

次にランタン関係、IKEAランタンはそのまま電池式のろうそくもバッチリ付きます。念のため本物ろうそくも用意しています。
image1.JPG

100均のガラスランタンと電池式ろうそくもバッチリです。
image2.JPG

去年かぼちゃ化したLEDライトもそのまま使います。あと100均で200円で売っていたLED
ライトと今回100均でお化け(?)ランタンを新調しましたがどうでしょう・・・。
image1.JPG

そしてかぼちゃオブジェですが一昨年作ったハリボテかぼちゃもついに3年目を迎えました大分ボロくなってきましたがそのまま使います。
image1.JPG

後100均の膨らますかぼちゃも買ってみました。
後はかぼちゃ型の紙皿、紙ナプキン、紙製の蜘蛛の吊す飾りを用意しました。
image2.JPG

毎回100均で揃えることが多いですが、今回雑貨のタイガーに行って見ました。本当はガイコツストローが欲しかったのですが残念ながら売り切れ、蜘蛛の巣型のザルと絵が照射される懐中電灯、あと現地で子供達の工作用にお化けなどのパーツを購入しました。
image3.JPG

残念ながらガイコツストローは手に入りませんでしたが、かぼちゃストローは100均で入手済みです。

赤城山オートキャンプ場(準備編2)
posted by molamola at 20:13| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: