2017年10月08日

赤城山オートキャンプ場(2日目)

朝は8:00からこめこめドックの販売が開始されます。
数分前に行ったらまだ売店が開いていませんでした、しばらくするとスタッフがやってきて
売店を開けてくれました。

パンのコストが上がったと思われますが、ソーセージの食感に対してパンが硬すぎる気がします。
あとセットで付いてくるスープはパンプキンスープだと思われますが、ほぼコーンスープです。
コーンスープで溶くのはわかりますが、もう少しパンプキンを強くした方が良いかと。

image4.JPG

15時だと思ってたサイト撮影が10:00からだと発覚。
慌ててサイトの飾り付けを完成させます。

サイトを大体まとめあげたら、買出し組は本日分の買出しへ

10:00過ぎにサイト撮影のスタッフが来て撮影して行ったようです。
子供達が並んでなかなかいい写真がとれたのではないでしょうか。
image7.JPG

買い出し組は昨日と同じスーパーで買出しをしたあと、道沿いに気になるお店があったので帰りによってみることにしました。

そこは「あかぎおろし」というぶどう狩りができたり、直売所があったりといった感じでした。
image5.JPG

結構な種類のぶどうを試食することができます。
image6.JPG

サイトにもどると早速昼食の準備です。
昼食は

13:00から仮装撮影が始まるため、昼食が終わると早速着替えて撮影会場へ
「モアナと不思議な仲間たち」というアンバランスな仮装ですが、これはこれでいいのではないかと。
image8.JPG

14:15からは去年もやったパンプキンハントですが、少し時間があるので、サイトに戻って時間が来るのを待ちます。

夕方、順番にシャワーを浴びに行きます。ここはシャワーが無料なのはありがたい。

そろそろ投票の時間だと思い、僕だけ会場に行ってみると、投票はほぼ終わりビンゴ大会が始まろうとしています。慌てて私が三家族分まとめて投票しましいた。

今晩のビンゴ大会は参加しないので、サイトでのんびりです。

晩御飯は基本的にバーベキューです。
image10.JPG

今回我が家で仕込んだ丸ごとかぼちゃグラタンも出しました。
image3.JPG

切った時にトローっと行くかとおもったらあまりうまく行きませんでしたが、味は最高でした。
image4.JPG

これはカマンベールベーコン巻き、最初フライパンで焼いてましたが、最後はアルミホイルに包んでバーベキューの網の上へ。
image6.JPG

晩御飯が終わると子供達はモバイルプロジェクターでゲームタイムです。
個人的にはキャンプで?と思いますが、子供達は盛り上がっていました。
image7.JPG

今日は、10:00、11:00と見回りにやってきたようです。
僕は最近こればっかですが、子供と一緒に撃沈です。

赤城山オートキャンプ場(3日目)
posted by molamola at 23:28| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: