2017年10月28日

大洗キャンプ場(1日目)

会社の仲間がテントを買ったのでキャンプがしたいということで、急遽大洗キャンプ場に行くことになりました。
台風が近づいているので、今回は諦めようと思いましたが、どうしても行きたいということで、決行することにしました。
待ち合わせ時間より1時間ほど早く着いてだいたい設営してしまいます。設営を簡単に済ませて買い出しに出かけます。
image6.jpeg

image5.jpeg

魚介類は近くの那珂湊で買い出しです。車で10分程度、駐車場代が100円かかります。
牡蠣、マダイ、ハラス、ムール貝
アンコウ

スーパーはキャンプ場のお隣
セイブ
肉がないということで、近所の商店街に探しに行きました。


ローストビーフならぬローストポークです。周りに焼き目を入れて、ジャガイモや玉ねぎと一緒にダッチオーブンに入れて行きます。
image1.jpeg

ダッチオーブンの上下から炭で火を入れて30分〜40分ほどで完成です。
image2.jpeg

盛りつけてみました。
image3.jpeg

アンコウ鍋も作ってみました。寒かったので体が暖まります。
image4.jpeg

まだ、炭が余っているので、残ったマダイをまるごとグリルにしてみました。

日が暮れてくると、雨が振り出してきました、夜になると雨脚がひどくなり、我が家の20年選手のヘキサタープはあちこちから雨漏りが・・・。ヘキサタープがただの布になりました。

雨漏りが少ないところに移動しながら、しばらく炭火を囲んでおしゃべりしていましたが、御開きとなりました。
posted by molamola at 23:55| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: