2017年10月29日

大洗キャンプ場(2日目)

朝はマフィンにハムやハンバーグを挟んでハムバーガー?ハンバーグバーガー?
それとコーヒーです。

久々の雨撤収になりました。
とりあえずテントやタープはビニールやタブトラに突っ込んで撤収しちゃいます。

近くのコンビニに移動して、そこで解散となりました。
我が家は温泉に寄って行くことにしました。
ゆっくら健康館
http://www.yukkurakan.jp/

昔結構通ったと思うのですが、こんなもんだったっけと思うぐらい、シンプルな温泉です。
露天もなく、大きな内風呂と少しといった感じです。男風呂と女風呂で多少構成が違うようですが。

久々の雨撤退で帰ってから乾燥と砂の処理がとても大変でした。
濡れただけなら、ベランダや車の上に広げておけばいいですが、砂の処理には苦労させられました。
乾燥させた後、布系は砂をすべて払って行きました。一番苦労したのは、ポールなどの伸縮するタイプ。
砂がかんでしまい。動かなくなってしまい。直すのに苦労しました。

キャンプ場は予約が出来ないキャンプ場で、逆に言うと今回の様に急遽決まった予定などでも、予約なしで来れるので、とても便利です。一昔前は最盛期でもいっぱいになることはなかったのですが、昨今のアウトドアブームで、時期によっては朝の場所が大変の様です。今回は秋も後半しかも台風が来ているということで、ほとんど貸し切り状態でした。

トイレが新しくなっていて、近くに場所が取れればとても便利です。
ただ地面が砂なので今回のように雨が降ると、厄介な存在になります。逆に雨上がりだと水はけがよくドロドロと行った感じにはなりにくいです。

近くに那珂湊の市場があり、スーパーも近いので便利です。逆に道路が近いため、夜車の通行が気になる場合があります。
posted by molamola at 23:56| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: