2017年11月28日

アウトドアグッズ(食器洗い洗剤)2

食器洗い用の洗剤は何を使っていますか?
最近のキャンプ場は備付けのものがある場所も増えてきているようですが、我が家は一応食器洗い洗剤を持ち歩くようにしています。
それは自然に優しいこということで、超定番ヤシノミ洗剤です。

それを昔ヤフオクで落としたランタン型のケースに入れています。
それをスポンジとジップロックに入れて持ち歩いています。
image5.jpeg

今まで食器洗い洗剤とスポンジをジップロックに入れて運んでいましたが、一つ気になっていたことがあります。
それは湿気です。一緒に運ぶ他のものが濡れないための対処ですが、逆に洗剤とスポンジは常に湿気った状態になります。
そのため友人は小さなカゴに食器洗いの道具一式を入れていました。とても便利だと思うのですが、洗剤とスポンジだけであれば、カゴが大きいため運搬時にかさばるのではないかと懸念していました。
そこで100均でこんなのを見つけました。洗剤とスポンジ、ギリギリの大きさのカゴです。
image6.jpeg

これならかさばらずに運べるのではないでしょうか。
ただ、常に乾燥させておくことができますが、やっぱり濡れたものを運ぶことになるので、そこは何か考えてなければならなそうです。

あれ?話が最初に戻った?
posted by molamola at 01:50| Comment(0) | アウトドアアイディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: