2017年11月04日

フォンテーヌの森キャンプ場(2日目)

起床は二泊というのもありますがのんびりです。

ランタンが落ちていてグローブが割れるていました。
片付ける気力もなく先に力つきてしまったので仕方ない部分もありますが、
寝る前に消灯とぶら下げているもの、ランタンなどは下におろしておくことをおすすめします。
夜中の間に風が吹いて落下する危険性があるからです。

朝食はフライパンで作るピザにしました。
image3.jpeg

美味しく焼けました。これ食材に潜ましておくといざという時に便利です。
image4.jpeg



今回の我が家のキッチン周り相変わらず雑多ですね。
image5.jpeg

今日の予定を相談しつつのんびりした時間をすごしています。
image6.jpeg

今回のサイトです。朝から勢力的に活動するというよりは朝食後のんびりどこいこうかな〜といった感じです。
image1.jpeg

水場です。
image2.jpeg

トイレです。
image3.jpeg
水場もトイレもどちらにも近くてとても便利なサイトでした。

相談の結果つくばエキスポセンターに行ってみることになりました。
http://www.expocenter.or.jp/
image4.jpeg

駐車場が施設の裏側にあるため、一般入口は建物の反対側になります。そのため結構あるくので注意です。
プラネタリウムを見る場合に、入場券と同時に購入できますが、回毎上映内容が異なるため、事前に調べて行った方がが待ち時間や昼食の時間がズレたりしないので良いと思います。

また食事は「ほし☆カフェ」というレストランが併設されていて宇宙をイメージさせるメニューがあります。館内からはアクセスできないため一度退館する必要があるようです。当日にチケットを持っていれば再入場可能です。

プラネタリウムの時間になったので移動します。
上映直後からまさか(?)の爆睡!!

買い出しは昨日と違うスーパーで。
サイトに戻って遅い昼食、そのまま晩御飯へ突入となりました。
image5.jpeg

気がつくと友人宅のテントの中、ストーブの周りで丸まって寝ていました。
image6.jpeg

今晩も焚火を囲んで遅くまで語らい、そのままお開きになりました。
posted by molamola at 13:31| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: