2018年02月24日

2018/2/24成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場(1日目)

1日目
image1.jpeg
2018年、今年初めてのキャンプはここからになりました。
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場です。
image3.jpeg

image4.jpeg
サイトの確保がチェックイン順と言うことで、今回はキャンプ場で待ち合わせとなりました。
1時間前に着いたT一家は2台目でした。
我が家はそこから少し遅れて到着しましたが、更に3台ほど後ろでした。
受付が開始されるまで、車で並んで待つことになります。
チェックインの時間は9:30〜ですが、少し早めにオープンしてくれました。受付前の駐車場に移動して、順番に受付を済まして行きます。
今回は、電源サイトということで、「あったか宿泊パック」というのを利用しました。
焚き火台、薪、ホットカーペット、ゆめ牧場のチケットが付いたパックになっています。
受付を済ませて早速設営です。
簡単に設営を済ませたら
買い出しです
イオン成田店だったような
昼食は買ってきたもので適当に済ませて
ご飯のあとは早速ゆめ牧場に向かいます。

牧場はキャンプ場からだ、炊事場の先の牧場側の駐車場を抜けた先にあります。
もちろん歩いていくことができます。
牛やいろんな動物の餌やり
餌やり
コイの釣り堀
コイ
コツを掴むと面白い
コツはエサの練り餌を小さく付けることです。
最初は針の大きさに合わせて付けていたのですが、一発で吸い込めるぐらいに小さく付けたら釣れるようになりました。4mmとか5mmとかそんな程度です。
アイスクリーム
濃厚でうまい
地ビール
image3.jpeg

日が暮れて来る前に、晩御飯の準備を始めたいので、早々に引き上げます。

帰る途中で、
飯ごうプリンを見つけるが、高すぎるので断念。
image2.jpeg

僕は早速スキレットで肉を焼きます。
我が家は初スキレット、今回はツーバーナーで焼きましたが、熱伝導が良いので美味しく焼けました。
image4.jpeg

T一家のランドロックにお邪魔して晩御飯です。
image5.jpeg

image6.jpeg

石油ストーブも今回初登場です。
ちょっと早めに点けてしまったので、一晩もたなかった。

寝る直前に灯油の補給が必要そうです。
posted by molamola at 13:11| Comment(0) | アウトドア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: