2018年04月20日

アウトドアグッズ(衣装ケース)

車であちこち出かけていると、突然着替えが必要になったことはありませんか?

特に子供は、すぐに濡らしたり、汚したりするものです。

公園に遊びに行って、遊べる噴水で水浸しになったり、泥んこ遊びをしてしまったり。

出先での突然の着替えに備えて、便利なのが引き出し式の衣装ケースです。



これがとても便利で、そこに子供の服を一式(下の子は2セット)入れておきます。

緊急時用なので、一軍落ちしたものでもいいと思います。

濡れた時用タオルと大人もTシャツなど簡単な着替えを入れています。

この大きさを見つけるのに苦労しました。

我が家ではこんなものを車の後ろに常時積んでいます。
IMG_1234.jpg

ちょっとしたお出かけで、子供の着替えどうしようか等悩まなくていいので、思い立ってから出かけるまでの時短にもなります。

キャンプに行く時はこの上にキャンプ道具を積んで行きますが、重さで引き出しが開かなくなってしまうので、上に12mmのベニヤ板を衣装ケースの大きさに切ってせています。

これでキャンプ道具満載でも、着替えをすぐ出すことができるようになります。

予備は車に常備している状態なので、キャンプなどの泊まり前提の着替えの準備もどうせ予備もあるのでと簡単準備ができます。

皆さんも緊急時用に車の後ろにどうですか。


posted by molamola at 02:31| Comment(0) | アウトドアグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: