2018年09月23日

2018/9/23-24あてのないドライブ(東海大学海洋科学博物館)

今回は東海大学海洋科学博物館をベースにあてのないドライブに行ってきました。

東名高速道路、海老名パーキングで休憩、有名なメロンパンではなくカルビーのポテりこを食べました。
ポテトフライのじゃがりこ味です。

清水のインターを降りて清水港の市場、エスパルスドリームプラザを抜け
三保松原抜けて半島の先端へ
途中コンビニで軽く昼食を買って、博物館内の休憩所で食べることにしました。

東海大学海洋科学博物館
久々にきました。いつものパーキング、突き当たり右折してすぐのパーキング。一回500円です。

博物館の入り口

博物館を堪能。相変わらずシロワニは大迫力

晩御飯は清水魚市場の方へ
清水魚市場 河岸の市

マグロ館ととすけ

日替わり刺身定食だったと思う。

有名なかま揚げ

相模湾の夕日がきれいです。
ここから普段なら帰路につきますが、明日もおやすみのため、今回はのんびりです。

富士川パーキング
富士川楽座で休憩

道の駅の中になぜか観覧車があります。ライティングがディスプレイになっていて、いろいろな模様を表示します。時々紅葉が落ちていく映像も・・・。

渋滞が始まったので東名高速道路を途中で降りて、近くの道の駅を探します。
神奈川県には3つしか道の駅がなく、車で50分程度の所に道の駅清水がありました。

今晩はここで車中泊することに。
この道の駅は第1、第2と駐車場が建物を挟んで左右に分かれており、第1は広いのですが建物にアクセスするのに階段を登る必要があります。

建物の二階には24時間の休憩場があり椅子とテーブルを利用することができます。飲み物の自動販売機もあります。
道路の反対側は夜も門は開いてますが役場の駐車場なので注意です。入りそうになりました。
翌朝、開館前の相模原ふれあい科学館と悩んで、相模原麻溝公園にしました。

ふれあい動物広場などは閉まっていますが、遊具は使えます。
友人がこの辺なのを思い出して連絡してみると声、顔だしてくれました。

フィールドアスレチック

ふれあい動物広場

公園の真ん中に展望台があり、上に上がると公園が一望できます。

動物と触れ合ったら遊具へ
相模原公園側へ
ちょっと歩くけど比較的空いてます。

イオンモール座間に移動して、
フードコートで一緒に昼食を食べて解散となりました。

ひょんなことから車中泊、そこからの友人と会ったり、あてのないドライブ楽しいですね。
posted by molamola at 22:04| Comment(0) | アウトドア日記